小さなビジネスサロンのセミナー情報です。

ライフオーガナイズセミナー ~自分にあった片付け方を見つけよう~

【日時】

9月13日(水)19:00~ 定員8名

16日(土)13:00~ 定員8名

 

【参加費】

2000円(税込み)銀行振込

申込は下記HPより

講師:関戸和敏 公式HP:https://losk224.amebaownd.com/

 

【講師】

関戸 和敏(所有資格:ライフオーガナイザー1級)

 

 

 

【内容】

Goal:ライフオーガナイザーの考え方を学び、自分に合った片付け方をみつける

・ライフオーガナイズとは

・片付けブームの弊害 ~捨てられないのは悪いこと?

・ライフオーガナイズは「捨てる」から始めない?

・あなたの自信の価値観を明確にしましょう ~暮らしと向き合う価値観ワーク~

・あなたの思考と行動のくせを知ろう ~利き脳タイプチェック~

・(利き脳タイプ別)整理収納法のご紹介

※講座内容は予定です。実施内容は変更となる場合がございます。

 

 

 

 

近年流行りの整理収納に関するセミナーや雑誌、TVでも多く取り上げられてますね。
皆さまも1度はその収納方法を取り入れようと実践してみた方も多いのではないでしょうか。

私もTVやネットで見た、便利収納道具を使いお部屋を”スッキリ”とさせようと衣装ケースを購入しましたが、
時間が経てば結局はその中身ぐちゃぐちゃに…といった、似たような経験がある方が大半だと思います。

 

なぜ、片付けられないのでしょうか

 

ライフオーガナイズの特徴は、片付けの「思考」からスタートすることにあります。
片付けを一時的なものにしない為、決して「捨てる」から始めません。
このセミナーはご自身で楽に維持が出来る仕組みを学べるセミナーとなっております。

 

 

どの収納方法やセミナーを受けてもダメだったという方に是非!

“自身に合った”片付けの方法を学びませんか?
ちなみにライフオーガナイズはアメリカで生まれ、
一般的に広く認知されており思考と空間の整理を行い理想の暮らしに近づける考え方です。
日本では認知は浅いですが、これから注目を浴びる考え方です。
それをいち早く取り入れてみませんか?

 

講師の関戸さんは大学時代に心理学を専攻し、それをライフオーガナイズにも活かされた内容になっております。

 

 

ご興味を持たれた方は是非、下記URLへお問い合わせ下さい。

https://losk224.amebaownd.com/pages/1111601/page_201707061243