11月1日(水)にキッズマナーインストラクター養成講座が開催されました^^

受講された方で許可を頂けた方に講座の風景写真を撮らせて頂きました!

 

可愛い手作りのアイテムを作り

キッズマナーの教え方を学んでいきます。

 

実際にロールプレイで学んだことと

自分のアイデアを組み込みオリジナリティ溢れる講座を開くことが可能です!

講座は学校の様な机と教科書に向かって静かに!というものではなく

和気あいあいとワークも入ったものでしたので受講者の方も楽しそうに学んでいる姿が見られました(^^♪

講義終了後には、生徒さんが講師の清水先生に教室の開き方など

様々な質問をされており

清水先生も丁寧にお答えされている風景を目にしました。

相談できるっていいですよね^^

清水先生も出来得る限りのサポートができたらとおっしゃっておりました。

次回は年明けに開催予定です!

日程が決まり次第またこちらで告知致します。