こんにちは!

SBSスタッフです☆☆

梅雨も終わりが近づいてきてもうすぐ夏本番!!

熱中症など、体調にはお気をつけください(._.)

 

本日は、7月に行われるイベントをご紹介します!

 

 

 

日本最大級の読書会コミュニティ(一社)ReadForAction協会が全国で開催している、オリジナルメソッドによる読書会、

「私らしい働き方を見つける読書会」です。

 

 

”本当にやりたい事は?”

”好きを仕事にするって、どういうこと?”

”私にもできるの?”

”この人だからできたんじゃない?”

 

・・・この答えは見つかるのでしょうか? 答えを探し続けることが人生なのでしょうか?

本を読んでも、ひとりで考えても見つからない答えを、

読書会で一緒に考えてみましょう!!

 

本をヒントに語り合い、楽しみながら気付きを得ることができる読書会です。

 

進行はReadforAction協会認定のリーディング・ファシリテーターが行いますので、

初めての方でも安心してご参加頂けます(^^)

また、本を事前に読む必要もありませんのでお気軽にご参加いただけます!!!

 

 

なぜ読書会で?

 

・共通テーマに興味を持った人が集まるから話しやすい

・他の人からの違う視点が得られる

・思考を深めるためのワーク(考える、書く、話す)を繰り返すことで、自分の考えがまとまる

・ヒラメキが起こりやすい脳になる

・本の読み方が変わる

・仲間の存在が行動を後押し

 

【この読書会で得られること】

1.自分を見つめ直す機会

2.志が同じ人と知り合える

3.モチベーションアップ

4.新しい読書法

5.クリエイティブシンキングの基礎 6.好きを生み出す力

 

 

日々忙しく毎日を過ごしていると、

自分を見つめ直す機会ってなかなかありませんよね(._.)

 

この機会に是非読書会に参加して頂き、

新しい自分を見つけだす、いいきっかけになればと思います♡♡

 

 

◆詳細◆

 

●日時:2018年7月20日(金) 19:00~21:00

30分程度延長可能性あり

●定員:8名【女性限定】

●持ち物

1.テーマに関連する本 1冊 ※未読でも可、無ければ貸出し可

2.参加費  500円(当日現金払い)

●会場

女性のためのコワーキングスペース SMALL BUSINESS SALON

「大阪」「梅田」駅 徒歩2分

大阪市北区梅田1-12-17 梅田スクエアビルディング11階(ソフトライフ内)

 

  • 主催 ライフシフトラボ ファシリテーター 崎山てつや
  • 【申込方法】 以下のいずれか
  • 1.FBページ「参加予定」を押す
  • 2.主催者にメール   tsunagu2016@gmail.com

URL:https://www.facebook.com/events/1773910312700131/

 

【FB参加予定のお願い】

FBページ「参加予定」での不参加が多いため、FBページから申込の方には、参加確認メッセージを送らせて頂きます。

★連絡が取れない方は不参加扱いとさせて頂きますので、ご了承願います。

既にライフシフトラボイベントに参加頂いた事のある方、主催者と面識のある方は確認不要です。

 

 

ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしております~~(#^^#)☆☆