皆さんこんにちは^^

前回はミニツリーの作り方のレポを致しましたが

今回は、その周りに飾る雪の結晶を作りたいと思います!

 

グルーガンで雪の結晶を作ろう!

 

前回も出てきましたグルーガン!

とっても便利で私も愛用をしております。

そのグルーガンを使ってこのような雪の結晶を作りましょう^^

 

 

 

用意するもの

・グルーガン
・グルースティック(透明・金ラメ・銀ラメ)
・A4の紙(私のはすでに雪の結晶をプリントアウトしています)
・要らないクリアファイル
・テープ(または)
・ハサミ

 

 

 

今回のグルーガンは百均のものではありません。

細かいものを作るのであればちゃんとしたものを使った方がいいです。

違いは、電源ボタンがついているのとそのまま置いていても溢れ出ることもなく

使っている際の端切れも良いです。

百均のものは電源を入れれば溢れ出てしまうのでただ単にものをくっつける時には安くて便利です^^

 

1.まず作りたい雪の結晶の用意

 

パソコンで雪の結晶をプリントアウトしましょう!

ワードやエクセルで、「雪」と変換すれば❄❅❆と出てくるので大きく印刷するものありですし

邪魔くさいという人はペンでそのまま書いてしまうのもあり^^

ちなみに大きさは直径約5センチ

ですが、もう少し大きめの方がおすすめです!(だぶん直径7センチぐらい)

雪の結晶の紙をクリアファイルに入れて動かないようにテープで固定をしましょう。

 

2.グルーガンでなぞってみよう!

今や、グルーガンもたくさんの色があるようです。

今回通常のクリアに加えて、金ラメと銀ラメを発見しました!

ひとつ200円ほどで購入。

これをグルーガンにセットしてなぞっていきましょう。

 

 

 

まずは1本引いて、終わりの所は上手くしないと蜘蛛の糸の様に伸びてしまいます。

コツは終わりたいところで、少し逆に戻ること

グルーガンから出たばかりの液は温かいので吸い込まれるように戻っていきます。

 

重なるとそこだけ分厚くなってしまうので中心へ向かって真ん中で終わるように出していきましょう^^

ケーキを作るホイップクリームみたいですね!

 

そして、小枝の所も外からつけていきましょう。

糸のようなものがついていますが、これば後でハサミで切るのでそのままで大丈夫です!

 

3.冷えるまで待とう!

雪の結晶が書き終われば、グルーガンの液が冷えるまで待ちましょう!

ひとつ冷えている間に他の雪の結晶を作るものありですが

冷えるのを待っているのを触ってしまわないように!

液は熱いので気を付けて下さい。

大体5分~7分あれば冷えます。

 

 

4.クリアファイルから剥がしてみよう!

グルーガンが冷えたら、さっそく剥がしていきましょう!

最初の剥がすのが少し難しいかも…

少しでも剥がれたらそこからは簡単に剥がれます。

クリアファイルを折って取っていきましょう。

上手く剥がれたら、ハサミで細かい糸がのようなところなど切って綺麗にしあげましょう。

 

 

 

 

クリア、金ラメ、銀ラメ、そして入れ替える時にどうしても色が混合してしまいますが

それも良い感じに仕上がります^^

グルースティックの色は他にも赤ラメ、緑ラメもありましたよ!

出来上がった雪の結晶をディスプレとしておいてもいいですが、

可愛い紐をつけて、クリスマスツリーのオーナメントとして飾ることもできますよ^^

 

小さなビジネスサロンでは前回のミニツリーのそばに飾りました

 

 

フリースペースにありますので

是非見に来て下さいね(^^♪

 

今週の12/2(土)は

アクセサリー教室を開きます。

時間はAM11:00~PM12:30

下記の画像のピアスを作ります~♪お席も若干名空いておりますので皆さま是非ご参加下さい☆

*アクセサリー教室*
日時:12/2(土)11時から12時半
費用:2800円
備考:樹脂ピアス、イヤリング対応可能
樹脂アレルギーの方はご遠慮下さい。
問い合わせ:小さなビジネスサロン
TEL:0120-635-410 Mail:sbs@softlife.co.jp

 

他にもセミナーを開いておりますので

どうぞご参加下さいませ^^

 

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

小さなビジネスサロンは、

梅田にて女性専用のコワーキングスペースと貸会議室を運営しております。

その他に多くの人に参加してもらえるように

様々なセミナーもご用意しております。

詳しくはHPをご覧ください☆